brass

楽器を始めたいな。管楽器を吹きたいな。そう思ったら、まず自分の相棒探しの旅に出かけてみてはいかがでしょうか。管楽器ショップでは、楽器を試しに吹いてみたり、店員さんがお悩みを親身になって聞いてくれたりする、スタートアップにはもってこいの空間が広がっています。
インターネットショッピングが普及しているとはいえ、楽器は購入前にかならず弾いてみて対話してみることが大切ですので、ショップの大切さは今も昔も全く変わっていません。

ここでは、そんな管楽器専門店のおすすめを、勝手にピックアップしていきます!
管楽器を始める際の参考になさってください。

スポンサーリンク

管楽器専門店:まとめ

管楽器専門店ダク「DAC」

場所:新大久保駅(東京)
特徴:新品から中古まで楽器が豊富に取り揃えられています。
  ジャズもクラシックも、なんでもそろっています。
  メーカーも様々で、小さなスペースにぎっしりと詰め込まれた楽器の数は圧巻です。
  防音室もいくつかあり、ゆっくりと試奏を楽しめます。
  店員さんも親切で、専門家が数名必ず待機しているので、楽器の相談に親身に乗ってくれます。

HP:https://www.kkdac.co.jp/

管楽器専門店 Music Life TAO

場所:広島駅(広島)、新大久保駅(東京)
特徴:中古・ヴィンテージ楽器に力を入れている専門店。
  楽器は、いつまでも使い続けることができます。
  ここで、出会いを求めてみては?

HP:http://m-l-tao.com/

ヤマハ楽器

場所:全国
特徴:ホームページ上で、ヤマハに限らず、山野楽器や石橋楽器など、様々な取扱店舗を検索できます。まずはお近くの楽器店を見つけて、足を運んでみてはいかがでしょうか。

HP:https://jp.yamaha.com/find/dealers/index.html

楽器は人生の相棒

楽器は一度手にしたら、長く付き合うよきパートナーになります。
実際に楽器を手にしてみて、まずは対話をして、この子に決めようかどうかじっくり悩んでみてください。

楽器ショップに悪い人なし!たとえ初心者がきたとしても、店員さんに説明すれば、わかってくださって、より丁寧に説明くださるところばかりですので、安心して相談してみてください。

いい相棒に出会って、素敵な音楽ライフを始めてください♪

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

公式Twitterをフォロー♪

おすすめの記事