piano01

楽器を始めよう。ピアノを弾いてみよう。そう思ったときに、楽器を買おうと思ったら、金額を見てびっくりしたことはございませんか。

楽器はとても精工に作られているため、家電などと比べると相場がとても高く設定されています。

かといって、安価な楽器を買ってしまうと、初心者には逆に演奏が大変で放り投げてしまうこともあるかもしれません。

まずは無理せず、時間で楽器を好きなだけ弾くことのできる場所へ行くことも一つの手です。

スポンサーリンク

ピアノが弾ける場所

ピアノスタジオノア

音楽家御用達の運営会社で、信頼がとても高いです。スタジオにはプロアマ問わず、多くの音楽家が通っているので、何かわからないことがあた場合のスタッフの対応も、安心できます。お値段も、質と金額のバランスがとられています。

ピアノスタジオノア

レンタルスペース:ピアノがあるお部屋

最近提供が増えてきている「レンタルスペース」。個人がこのウェブサイトに登録していることが多いため、当日の立ち合いは無いことが多く、お部屋への入り方も場所によってさまざまで、少し戸惑うかもしれません。そのかわり、お安い場所もちらほらあるので、より安価に音楽を始めたい。人に見られたくない方はおすすめです。

Instabase(ピアノが弾けるレンタルスペース)

SPACE MARKET

地元にある個人経営のスタジオ

「ピアノ」と「ご自身の行きやすい場所」で検索すると、地元でひっそりと経営しているスタジオも、見つかるかもしれません。こちらは、検索して見つけたら、近くへ足を運んで一度見てみるのをおすすめします。

まずは気軽に楽器に触れてみよう

楽器を始めたいけれど、楽器の値段に怖気づいてしまうかもしれません。まずは、簡単に楽器と触れ合える場所を知って、楽器と向き合うハードルをぐっと下げてみてください。

いかがでしたか?ほかの投稿では、実際に楽器を鳴らす方法を発信いたしますので、是非ご覧ください♪

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

公式Twitterをフォロー♪

おすすめの記事